アファメーションが効かない理由

コーチングのゴールは、「本当のゴール」を見つけることです。一生を掛けてでも達成したいゴールを見つけることです。

そのために、コーチングでは仮のゴールを設定し、アファメーションなどを通して、自分の現状を変えていきます。

アファメーションが効かない理由は簡単です。行動していないからです。

アファメーションが必要となるのは、仮のゴールに向かって途中です。ゴールに向かう途中で出てくる障害などを飛び越えるためにアファメーションは利用されます。

たとえば恐怖感情であったり、「しない理由」の言い訳であったり、それらを乗り越えるためのテクニックの1つがアファメーションなのです。

アファメーションを唱えれば叶うなんてありません。それはオカルトですよ。そんなことは、ありえません。

しかし、アファメーションがあることによって、ゴールにスピードを落とせずに進めます。アファメーションは、前に進む行動を支えるものなのです。

アファメーションが効かないなら、行動が足りていない可能性が高いです。ですから、行動を行っていきましょう。

もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。