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自分のストーリーを語ってみよう。

【試行錯誤したこと】

前回は「ジョブ理論」を基に情報発信を行いました。

トップツイートは、これでした。

「パワハラ被害に遭っている」という状況にある人向けに、そこから抜け出すための方法を大まかに説明したツイートですね。

【試行錯誤からの学び】

トップツイート一覧を見ると、やはり心に響くような、心を揺さぶるようなツイートのほうがインプレッションが高くなるようです。

魅力的な商品/サービスは、「優れた機能性」と「優れた感情的訴求力」を兼ね備えたものだと言われます。

ツイートでも、求められるのはこの両者なのでしょうね。

【今日の試行錯誤】

「優れた感情的訴求力」を持たす1つの方法論として、「ストーリーを語る」というものがあります。

連続起業家の家入一馬さんは、繰り返し”起業家はストーリーを語れ”とおっしゃっています。たとえばBASEというサービスの広報について「便利なサービスができたよ」ではなくて、「自分の母親のような人に使ってもらいたい」と言ったストーリーを語るように伝えたそうです。

ストーリーは感情を共有するための、昔からある優れた手法です。

今回は、ストーリーを語ることを意識して情報発信を行っていこうと思います。

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