サバンナ思考とは(両学長チャンネル)

弱肉強食のサバンナのようなところでビジネスを成功させる、お金を稼ぐためのサバンナ思考法についての解説
サバンナ思考を使って、ビジネスなどで成功するには、次の公式の解を大きくしていく必要がある。

危機感×気付き×即行動

公式の解説を3つのパターンに分けて解説していく。

①危機感がないパターン
そもそも新しい気付きがなく、行動しようとも思わない。

②危機感があっても、気づきがないパターン
世の中の変化などに気付かないと、適切な行動には移せない。

③危機感、気付きがあっても、即行動がないパターン
行動に移さないと、何もやっていないのと同じ。行動に移すことが大切。

個人的な感想として、特に③行動に移す が大切かなと思いました。
①②は十分できている人が多い印象で、行動に移すのがハードル高いのかな、、
ただ、自分もまだまだ行動できていないので、一緒に頑張っていきましょう!

Youtubeのリンク
https://youtu.be/Tpsa9CJ6e-A?si=Xb2Ay6noV3kn356s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?