見出し画像

【感想】『有吉クイズ』銀シャリ橋本ゲスト回

ここ数ヶ月、銀シャリ橋本の再評価が著しい。
まず3/8(火)に『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演。

星野源さすがのアンテナ感度である。

その2週間後に佐久間PのYouTubeで人気企画『100ボケ100ツッコミ』に挑戦。
鰻の1ボケに対して5ツッコミぐらい入れる凄い技術を披露。

ここから佐久間Pによる怒涛の猛プッシュが始まる。
(別に売り出そうとかブレイクさせようとか狙ってたわけじゃないと思うけど)

4月末にはゴッドタンでリミッターを解除w

この時の橋本はマジで凄まじかった。

そして6/1(水)、フジテレビの水曜NEXT枠で放送された『もっと評価されるべき審議会』で自ら「銀シャリ橋本はもっと評価されるべき芸人」とプレゼン。
何でも前述のYouTubeを見て他局のスタッフも橋本の実力に気付き始めたらしい。

逆に何故かやたら敵意むき出しの自称お笑い評論家も出現。

「2015年に『M-1』が復活して以降、チャンピオンにもかかわらず優勝バブルがなかったのは、不祥事で干された『とろサーモン』を除くと『銀シャリ』だけ。これは、それほど視聴者にとっては魅力も需要もないという意味で、佐久間氏とひとりのゴリ推しには疑問が残ります。そもそも、ずっと大阪で燻っていたことから、彼らに全国区の実力などないことは明白。本当に実力があったら、相方・鰻和弘の『乳首お絵かき』という死ぬほどスベリ倒す芸も、きちんとツッコミで処理し、笑いに変換できますからね。YouTubeや『ゴッドタン』の共演から、身内贔屓で絶賛しているだけでしょう。だいたい、川島レベルに売れるためには実力だけでなく〝華〟も不可欠ですから」(お笑い評論家)
https://myjitsu.jp/archives/356777

(とろサーモンも流れ弾を食らっている)

直近6/8(水)配信の佐久間PのYouTubeでさらば森田も橋本の実力を絶賛。

前述のゴッドタン放送後、森田が恵比寿の喫茶店で佐久間Pと打ち合わせ。
着席するなり

佐久間P「いやぁ橋本さんの正解出しましたね!って」www
森田「もう天下取りに近付きましたねってLINEしましたもん」w

そして6/14(火)深夜放送の『有吉クイズ』
(この日はゴールデン2時間SPもあったけど深夜の通常回の方)

この日の企画は『誰がやる?オッズチャレンジ』

『有吉クイズ』は有吉がスタジオでもロケVTRでも自由にボケまくる番組。
恐らく橋本はまさに前述のような卓越したワードセンスでのツッコミを期待されてのキャスティングだったはず。
しかし、そこで繰り広げられたのは佐久間Pらが積み重ねてきたものが全てフリになったかのような放送だった…w

ゴルフのパターに挑戦する前からプレッシャーをガンガンかける有吉w
外したらツッコミの資格なしwww
早くも心が折れる橋本。

名誉挽回という体で「原稿を噛まずに30秒以内に読む」のチャレンジに抜擢する有吉w
挑戦前の不安な表情www
結果、まさかの漢字を読み間違いで失敗。
絶望感で唇が震える橋本wwwww

最後はスーパーマリオ45秒以内クリアにも挑戦。
ただし賭け金は500に半減w

有吉「名人っぽい(笑)。マリオが得意だっていうことで『激レアさん』出てそう」www

結局また失敗w

霜降り明星せいや「ひと番組で橋本さんの失敗何回見るんすか?」w
有吉「橋本の失敗なんて当たり前だから面白くないんだよ!雑魚が出てきて雑魚が死んでるだけ」www
橋本「それ以上は…」w

あの名手・橋本が何も言い返せずwww
その後チョコプラ長田が挑戦するも失敗して幕。
暗い表情の橋本に追い討ちをかける有吉。

有吉「最後お前頼むぞ、オチ」www

橋本の持ち味が世間にも浸透してきたところ、敢えてそれを打ち消すようなプロレスをした有吉ほんと凄かった。
一方の橋本に関しては心中お察しします状態ではあるがw

ちなみに翌々日には関西ローカルの『やすとものいたって真剣です』に出演。

こちらはしっかり話術の実力を発揮。

あと、橋本と関係ないけどスギちゃんのエピソード強すぎて最高だった。
ファッション業界にまさかの影響www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?