見出し画像

努力は必ず自分の為になること

おはようございます。勉強や自分のために努力をすることはとても大切です。また本を読んで成功している人の真似をしながら自分のなりの勉強法を考えていけば良いと思います。

失敗はするそれを恐れて何もやらないことがいけない

僕は何かをやろうと思うときにまず失敗したらどうしようなどマイナスなことをよく考えます。多くの方はそうかも知れません。

ですが多くの成功者は失敗のほうがしています。ですが他人の失敗を誰も気にしません。気にするのは成功したときだけです。

ネットで叩かれるまで有名になれ

一つの基準としてはネットで叩かれれたら成功者に近づけると思います、僕が夜な夜な外を出歩いても誰も気にしません。皆さんそうだとお思います。

しかし有名youtuberや政治家の方が夜な夜な外を出歩いているとネットでたたかれますよね?

しかし捉え方によってはすごいことだと僕は思います。それはここまで努力して有名なれれば誰かがその人を気にしているってことです、ましてやネットニュースになればもっとすごいことです。

なぜなら夜な夜な外で歩いている人は数多くいます、しかし叩かれたり文句言われるのは影響力がある人だけです。

ここまで努力をして有名になれば世間も叩きたくなるのでしょう。

僕は叩かれたいとはおもいませんが、彼らの共通して言えるのはほとんどの人が無名から努力していることです、そこは自分も見習うことでしょう。

よろしければサポートお願いします!これからもっと頑張っていきます!