見出し画像

「watote」に3つの企画案を投稿しました!

前回の企画案が最終審査まで進んだのですが、結局、商品化には至らずに残念だったので、今回は3つの企画案を提案してみました。

最初に「watote(ワトテ)」について説明しておくと、「TRINUS(トリナス)」と「東急ハンズ」による共同プロジェクトです。
「みんなの手で、“ニッポンクラフト” の未来を拓こう。」をコンセプトに掲げていて、テーマに沿った商品企画を広く募集しています。
採用されると商品化されて「東急ハンズ」で販売される可能性もあります。

ちなみに前回の応募企画は下記の財布です。

単純に、自分が欲しいと思ったので「コンパクトだけど連結できる財布」を提案しました。
個人的には「連結できる」と旅行の際などに収納力が補完できて便利だと思ったので、それこそ「最大のポイント」だと考えていたのですが、運営側はあまりピンと来なかったようです。

しかも、サンプルを作ってもらった後にベースとなる「折り畳む財布」の類似品が見つかってしまい、代案を提案することになりました。

連結できない時点でイメージとは違っていたので採用されなくても仕方ないと思っていたのですが、やっぱりちょっと悔しいので今回も提案してみたという経緯です。

投稿した企画は下記の3つ。

当日に急遽、イメージ写真を撮って投稿したのでわかりづらいところもあると思いますが、少しでもほしいと思ったら「Want it!」を押してもらえると助かります!

参考)
https://watote.trinus.jp/people/profile










よろしければサポートをお願いいたします。 おしゃれで損をする人がいなくなるのが目標なので、それにつながるように役立てます。