見出し画像

noteの良さを実感できない

noteを始めて2週間経ちました。個人的には書く快感は得ています。そのほかに良さを実感できる部分はなんだろうと考えてみました。あまりないんですよね。

記事の信ぴょう性が低い

ネット記事の方が信頼できます。

理由はなんだろうか?

記事の文責は個人だから?

その個人が誰かわからないから?

よく考えたら、自分の記事もその信ぴょう性が低いものの一つ。
ブーメラン。

note自体に関する記事が多すぎる

これね。うんざりします。

pvの増やし方、フォロワーの増やし方、うける記事の書き方などなど、どんだけnote好きなの?と思います。

無料で公開!と銘打ちながら、肝心な部分は有料記事へのリンクだったり、サークルに入れ、だったり。これでは詐欺まがいですよ。

始めた当初にそういう記事をみたり、関連情報の発信者をフォローしたりしていたからなのでしょう。ある意味自業自得です。整理するしかないですね。

いい記事に出会えない

時間をかけたり、検索方法を工夫したりすれば、出会える可能性は高くなるのでしょうか。今後試しにいろいろやってみます。

これは!と思う記事やnoterの方にはなかなか出会えないですね。






この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは、おじさんの活動費としてとんでもなく有用に使われる予定です。