見出し画像

IT関連 クリエイターさん紹介

本日はIT関連の記事をたくさん投稿されているクリエイターさんを紹介します。(勝手に紹介します)

業界内にいる私から見ると「めちゃくちゃおもろい!!」と思える方ばかりです。

こんなにおもろいのに、まだまだフォロワー数が少なく、とってももったいなく思っています。この機会に是非お読みください。

では、行ってみましょう!!

fk21@システム開発のオーマイガー! さん

IT業界に関わる方々!読んでみてください。業界外の方もマンガ中心なので、気軽に読めると思います。くすっと笑えるマンガがたくさんあります。

ITあるあるネタや、そんなこともあるんだ的なことを、オモシロおかしく描いていらっしゃいます。IT業界以外の方でも、「ITって結構アナログなんだな」や「へ~こんなことあるんだ」というように感じるはずです。

11月から開始されているので、まだそれほどたくさん投稿されているわけではありませんが、これから伸びそうな方です。

特に#1~9のネタは、どこの業界でもありがちな話です。
二段落ちになっているところが、ホント「あるある」です。

岸田つかさ さん

基本情報技術者試験対策をはじめとしたIT関連の記事が、とてもわかりやすくまとめられています。

この先IT業界への転職を考えている方や、就職先にITをと思っている学生さんにとっても勉強になる内容です。

特に固定記事の【「Java」と「JavaScript」のちがい】は、最初はだれもが戸惑うこと。一読の価値あり!です。

また、最近スタエフも始められたそうで、活発に活動されています。

9月からnoteを始められており、投稿数はこれからどんどん伸びることが予想されます。

遊月 さん

ITに詳しい方です。IT以外の記事もたくさん投稿されています。

私のつたない記事へ、たびたびコメントしていただける心優しい方でもあります。いつもありがとうございます。

ご自宅にPLCを導入されているとのことで、実際のトライ&エラーの様子が、読んでいて楽しい(私はSE病か?)
機器の写真もついているし、製品名や速度の実測値なども公開されています。

宅内LANはWi-Fiが多いかと思いますが、もう一つの選択肢=PLCが気になる方は必読ですね。

PLCってなんじゃ?っていう方も、(失礼ですが)試行錯誤の様子を読むだけでも楽しめると思います。

個人的には、アイコンの獣人娘がかわいくてツボです。

すたびー@SIerから社内SEに転職 さん

元SIerで、現在は社内SEとしてご活躍されている方です。

システムを作って納品する側の立場から、180度変わって発注する側になられた貴重な経歴をお持ちです。
両方の視点から見たシステム開発などに関する記事を書かれています。

特に、この↓↓記事は素晴らしいと思いました。
noteをSE目線で見て、不足している部分は自分で作ろう!!ってところが、個人的に「お~~!!!!」って感じです。
(伝わるかな?)

皆さん、是非お立ち寄りくださいね。


いただいたサポートは、おじさんの活動費としてとんでもなく有用に使われる予定です。