見出し画像

もう国会議事堂はいらない

これだけリモートワークの環境が整ったのですから、国会議事堂も不要でしょ。ZoomかTeamsで十分ではないか。

物理的に集合する場所は、もういらないんですよ。

圧倒的低家賃で税金を無駄使いしている議員宿舎も不要。

地元と東京の往復交通費も不要です。

だって、国会議員は地元に張り付かせるから。
上京しなくていいから。

全部リモートでできるでしょ。
だって国民にあれだけ推奨していたのだから。

自分たちだけできないってことはないでしょ。
できないなら、エビデンス付きで理由を提示してくださいな。

ねえ、国会議員さんたち。

あなたたちのほとんどは、ただの数合わせです。

元々そんなに大人数は不要です。

本当に国のため、国民のために命を懸けて働くなんて殊勝なことを考えている議員は、何人いるんでしょうかね。

国庫はあなたたちの財布じゃないんです。

あ~、なんか愚痴っぽくなってしまった。

いただいたサポートは、おじさんの活動費としてとんでもなく有用に使われる予定です。