見出し画像

フェスの行く末密かに暗示する人 Honey!

10年前いや15年前の音楽フェスのラインナップを
見ても今出演してるバンドと変化ないよね(笑)

なんかTVのお笑い界と似ている気がする
大昔に売れた芸人が今も冠番組を持って
居座り続けてる
だからひな壇芸人みたいなのが増える

ロックフェスも同じで上で蓋をしてるので
出演者数が決まった枠に入るのは困難
新しいフェスができても集客の為
同じ顔ぶれの売れてるバンドを出すから
同じようなフェスが増殖する(笑)

このままだとフェスって衰退して行くと思う
 

若い世代のバンドは違う道を探した方が
いいのかなぁ🙄
お笑い芸人がYouTubeに活路を見出したように
バンドマンもYouTuberになるかとか(笑)
まぁYouTubeも飽和状態で難しいか💦

この先 何か始めないと生き残れないと思う

例えばメタバースでバンド活動して
バンドマーチをNFTで売るとか
 NFTのセトリは高値で取引されたりしてw


知らんけど🙄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?