見出し画像

「フォールガイ」を観た話

こんばんは。今日もお疲れ様です。

ライアン・ゴズリング主演の映画
「フォールガイ」を鑑賞しました。

【あらすじ】
怪我により表舞台から忽然と姿を消したスタントマンが、元恋人の監督デビュー作のために
復活を決意する。
しかし、彼が呼び戻されたのにはある重大な
事件が関わっていた。
困難を乗り越えて映画を完成させられるのか、
元恋人との絆は取り戻せるのか。


ザ・アメリカ!という感じのアクション映画です。
主人公はムキムキで腕っぷしも強いのだけれど、どこか頼りない部分もあり、そこに妙な色気がある。
ライアン・ゴズリングはこの手の役が本当に上手く、男として【憧れる部分】と【共感できる部分】が上手く調和していて、役者としては羨ましい限りです。

人はみな、なにかしらの後ろめたさを持って生きていると思いますが、主人公にとっては突然元カノの前から去った過去がそれにあたります。
元カノの前では強く出れない感じが、情けなくて笑える。
(車の中でテイラースイフト聴いて泣いてるシーンとか)
コメディ要素も満載です。

エンドロールではメイキング映像が流れ、
実際のスタントマン達の表情を見ることができます。
高所からの落下を成功させたスタントマンの
安堵の表情と、そこへ喜びを爆発させながら駆け寄るスタッフ達の笑顔。

映画とは別のドラマがそこにあって、とても感動しました。

私も役者として、ボディダブルやスタンドイン
(実際の役者の代わりに演技して、カメラアングルや照明の位置などを確認する。デモ映像用の役者)をすることがあるので、強い親近感が湧いたのだと思います。

普段自分が目にしているものはほんの一部で、
その背景に携わっている人々の想いがあることを改めて感じながら、エンドロールを眺めていました。

【プチ情報】
映画の中で車が横転するシーンがあるのですが、その回数が8回転半でギネス記録になったらしいです笑


スカッとして、清々しい気分になれる映画なので、よかった観てみて下さい。
ライアン・ゴズリングのアクション映画では
「ドライヴ」もオススメです。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?