休みたくなったら遠慮なく休む生活

私は今、出来高制の仕事をしています。そのため、働きたいときに働いて、休みたいときに自由に休めます。

昨日も、仕事をするときにはしっかりと頑張って、疲れたら遠慮なくジャズを聴きながら横になっていました。私はジャズが大好きで、気持ちがいっぱいになったときなどにボーカルレスのものを聴いたりします。

このような仕事スタイルは、私にはあっていました。時間で拘束されたりする仕事もありですが、今はこの生活を楽しんでいます。
時間ではなく出来高で収入が決まるので、自分が満足したら働き過ぎなくてもいいのが魅力。

もちろん、仕事自体はしっかりとやっています。働いている以上は、仕事先が求めているものを提供しないといけません。
その範囲内で自由の効く仕事に就けました。私は今幸せです。

頑張りたいときに頑張ることも出来ます。しっかりと収入を得たいならば、しっかりと働けばいい。仕事先から仕事がもらえる限りは、いくらやってもいいのです。

こんなに自分の利に適った仕事はなかなかないでしょう。
今この状況を、全力で楽しんでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?