仕事をするための時間を工夫してみることにした

私は現在、出来高制の仕事を請け負っています。ノルマや期限はないので楽ですが、仕事をしなければその分収入が少なくなります。

現在は、仕事をするにしても家族から任されている別のやることもあるので、なかなか気分が盛り上がりません。そこで、家族に1つ提案をしてみようかと思っています。

私が仕事に集中したい日を作って、その日は日中の家でやることを休ませてもらいます。その代わりに別のやることを考えて協力します。
これで、日中の体力のある時間に集中して仕事ができると思いました。

何事も経験なので、まずは小さく始めてみようと思います。ただいま私は泊まりで出掛けているのですが、その最中は家族と別。家のやることのないときに仕事を進めて試すことができるのです。

家族分離のために家を離れて、時間があるので今がチャンスです。
出来るかどうかを試して、具合を見てから家族に打診すればいいでしょう。その方が説得力がありますし。

まずチャンスがあるときに試運転してみるのはとても大事なこと。この出掛けの最中にはやりたいことがたくさんありますが、そのうちの1つが仕事のことになります。

こなせれば、私の計算では1日に1.5〜2本くらいの売掛金が作れるので、早速予定に書き込んで、明日から試してみたいと思います。

今の環境ならば十分に確保できるはずなので、明日と、出来ればもう1日仕事を多く行う日を作って試していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?