見出し画像

GUベビー買ってみた感想

画像1

2月22日にGUがベビー服の扱いをはじめましたね!

ということで早速お店に行って買ってみました!

本日はその感想とお店に対する口コミnoteを書きたいと思います。


着せてみた感想

今回私が買ったのは長袖とズボンです。

長袖が1,690円、ズボンが790円でした。長袖は普通、ズボンは安いですね。


画像2



着せてみた感想は結構いい感じです。

理由は二つあります。

●よく伸びる

赤ちゃん服ではこれは必須ですね。この点よく伸びて着せやすかったです!

●生地がしっかりしている

触った感じはしっかりしていて、毛玉なども出なさそうな感じです。

ガシガシ使っていきたいですね!


洗濯して何度も使った感想はまだわからないので、そのうち書きたいと思います。



GUベビーに対する感想

一言でいうとコンセプトがよくわからなかったです。

こんなツイートをしました。

上に記載の通り、あまり良い印象ではないのですが、それは私の事前に求めていたものとギャップがあったからだと思います。

正直、GUということで安さを求めて行きました。激安品があるんじゃないかと期待しすぎていたため、期待外れになっちゃっいました。


値段は西松屋などと比べると別に安くはないです。

高くはないですが、安さを売りにしている感じではないですね。


商品ラインナップも決して多くはありません。おいてある商品もキャラものからシンプルなものまでありました。どうせならシンプルなものだけで勝負した方がおもしろいように思いました。

(まあ私はしっかりキャラものを買っているんですけどね笑)


お店のターゲットはママのついで買いなのかな。そうであればコンセプトとしては納得できますね。


リピートはするか?

今のままでは個人的にリピートはしないですね。

理由は安いわけでもないし、商品ラインナップが多いわけでもないからです。

子供服は数も必要なので、西松屋と何枚かおしゃれ着をブランドで買うスタイルを継続しそうです。


でも着た感じはよかったですし、今後の新商品には期待です。

ユニクロのベビー服は肌着を中心に良い品が多いので、GUもやってくれるでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?