見出し画像

投資を頑張りたい理由(結構熱い想い)

うまく表現が出来なくて、中途半端な発信になってました。今、いろいろな投資に挑戦しています。
投資ができるほどの余裕資金が出来つつあるって言う、ありがたい環境に居るのが一番なんですが、それ以上に、「やりたい!」って気持ちがありました。

なんとなく上手く説明出来なかったんですが、最近気持ちと覚悟が固まってきたので、発信しておきたいと思います。

目的はお金儲けです

誤解を恐れずに言えば、投資する目的は「お金を儲けたい」からに他なりません。
その先の「じゃあ、なんでお金儲けしたいの?」と言うところが固まりきれてなかったのがここ数ヶ月です。

理由は、「大切な人の役にたちたい」から。


きっかけはコロナ

去年の今頃、コロナが全国に蔓延して、世の中が一変しました。お陰さまで自分達家族まわりでは大きな影響は受けませんでしたが。それでも大切な友人は苦しみました。
そして、政府も地方自治体も、政治家も役人も、あまりにも力になってくれない現実を目の当たりにしました。

助成金や給付金で何とか持ちこたえている企業もたくさんある現実がありますが、それって根本解決になってないですよね?

コロナが終われば急激に事態は、業績は、景気は回復するんでしたっけ?

あまり皆が覚えてないんですが、コロナが始まる少し前の世の中は、そんなに明るい世の中でもなかったですよ?

コロナさえ終われば、ホントに大丈夫でした?


やりたいことは、複数収入源の確保


自分は以前から副業をしたい!と言い続けてます。
それは、今ある仕事の延長だけで生きていけるほど、日本の未来は明るくないと思っているからです。
一つの事しか知らないのに、一つの業界のことしか分かってないのに、子供たちの進路の相談になんか乗れません。

だから、自分自身でいろんな事を経験して、色んなナマの情報を伝えていきたいと思っています。

コロナが来て、リアルでの実店舗経営は難しい時期ですし、副業でスタートするならリスクしかありません。

例え緊急事態宣言が出て、街中から人気がなくなっても収益を出せる収入源を持っていないと、守れない人が居ます。

今から準備しておいて損はない!


投資の中での可能性


極論、不労所得があれば色んな挑戦が出来るのですが、そこに掛けるほどの財力が今の自分にはありません。
じゃあどうやって増やすのか?

株や投資信託の売買なら、営業の合間や隙間時間の活用で何とかやれます。
積立なら投げておけばいいし、長期保有なら配当金や株主優待目的なので、株価の変動に一喜一憂しなくて済みます。
でも、コロナ禍での「副収入」になるほどの利益はまだまだ出せません。


これからやること


なので、これからは短期間で利益を出す株取引とFXに力をいれていきたいと思います。

コロナ禍で、例えば飲食店を経営されてた方がサブで株や投資信託から十分な利益を確保されていたら。
例えば治療院経営をしていた個人事業主が、FXなんかを利用して副収入がある状態であれば。

これって、別に特別なことでもないような気がしました。ただ知ってたら救われてたお店、生き残ってた会社がたくさんあったんじゃないかなと思いました。

昨年からは、いよいよ皆が「クラウドファンディング」ってモノを知って、理解して、資金調達の一つの手段と認知され始めました。

いやいや、それよりももっと前から収益狙えるものがあるじゃない!
「怖いから」「よくわからないから」「知らないから」と言う理由で避けてたけど、やめました。

とりあえず、がんばってやってみます。

上手く出来たらしっかりと皆さんに共有します。

自分が儲けを出したいのは、大切な人の力になりたいから。

そこだけはブレずに頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?