見出し画像

ゲレンデを焼き尽くせ🔥

3年ぶりにスキーしてきた
数日後にスキーの予定があるため。友達と、だよ?


3年前って流行病が見つかったとかそのあたりで、つまり流行病の流行後は来ていなかったということだ

休日はスロースターターなので、ナイターの時間にしか行けない
市内からほど近いさっぽろばんけいスキー場に行った

ウエアやゴーグルなどは持っているので、リフト券+スキー一式を借りられるプランを使う。7000円
申し込み用紙に国籍を書く欄があったがJPNがなかったので未記入で提出した


コースの難易度とかそういうのが全然分からない。まさえふちゃんは初中級くらいなので、かわいいコースしか滑れない

よく分からないが短そうなリフトに乗る
前に乗っているのは親子連れだった

リフトを降りた後、マスクをしたままだってことに気づく。雪山にマスクはそんなに似合わないし、寒い中なのでマスクの中がびしょびしょになってしまう

よく分からないが緩やかそうなコースに向かった
全然緩やかじゃなくてえらい目にあった


自分が想像していたより、カップルが少ない。
焼き尽くそうと思っていたのに

思ったよりも子供が多い。
放課後スキータイム?


ゲレンデで食べるご飯って美味しいよね
ゲレ食プランってやつだと安い料金でご飯が食べられるんだけど、当初はゲレ食せずに帰ろうと思っていた

食べてしまったカツカレー。1200円くらい。
スキー場はどうしても通年営業できるものじゃないし、リフト代以外のところで貢献して、少しでもスキー場が残るといいなって思ってる


ゲレ食をキメてゲレンデに戻って気づいた
身体は確実に衰えの一途をたどっている

明らかに足の追従性が悪い
特に後ろがダメ、これのせいで2回もすっ転んだ

この時点で2時間半くらいしか滑ってないのに


それでも丁寧丁寧丁寧に滑ると決めていたよ


気づけば足がバッキバキ。ゲレンデを燃やし尽くすことなど無理だったし、なんなら燃やす対象が全然おらんかったので反省している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?