昔、好きだった



昔、好きだった女性
彼女は
自分に素直で真っ直ぐだった
ボクとぶつかる事は無かったけど
他からすると
ちょっぴりヤンチャ。。。
笑顔の綺麗な美人だった
医療の仕事して
アメリカに行ってた




覚えていないだろうけど
あの頃、オレ好きだったんだぜ。
オマエの事が、、、、
そう伝えた事がある

私、知らないよー、、、
教えてくれないから、、

オマエ男を近くに
寄せなかったけど、モテたからな

私の何が良かったの?

素直で、ちゃんと強く真っ直ぐな所
普通、素直で真っ直ぐでも
弱かったり、途中から曲がってたのに
オマエは変に真っ直ぐだったからね

そうなんだ、ありがとう。




そんな彼女の父上が病なのに
何も言う事をきかないと彼女が
怒りまくってた
たまたま会ったボクに愚痴。。
でも
そんな事を聞いても
ボクは
喧嘩してもいいから
もっと話しをしなよ
がんばれよ、としか言わなかった

何故って?
だって親子で腹割って
話しをすればお互いが見えてくるなと
ボクは思ったから。
この親子は
2人とも愛があるのに
互いの愛を理解しないとダメ

必ず緒は見えてくるんだ
親子なら

しばらくして
親子仲良くしてると
友達から聞いた

久しぶりに
飲みに行った
その店で
また会った

どうだい?
お父上とは
仲良くやってるか?
とボク

うん!お互い言いたい事言ったら
なんだかわかって来たよ、互いに
これが何かわかる?
と彼女

そして、ボクと2人
ハモって言った

それが、愛なんだよ。。。

え?なんで?
と彼女

だから、前に聞いた時
がんばれよしか言わなかったんだよ
互いに愛される事も知ってみたら
上手い事行くよ、親子なんだから。
がんばれよ。。。
良かったね。
と、思っていた事を話した。

それから
お酒やスタバの飲みに
誘われるけど
体調を言い訳に断ってる
今ボクが行きたいのは
酒もスタバも
貴女〈キミ〉と2人だけで。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?