見出し画像

神龍八大龍王神社(熊本県菊池市)

先日、3回目の参拝に行ってきました^^
参拝時に不思議なことが起こった神社は記事を書いているので、過去の記事を探してみたけどない。
なんで?
ということで、いままでのことをまとめて書きます。

2022年5月27日 初参拝

神龍八大龍王神社を知ったのは知り合いの方から話を聞いたことがきっかけ。大分市から車で行ける距離なので、早速、行ってみることに。

階段を降りると空気が変わる。

神社の裏?にある川(調べてみると迫間川)の空気感がすごく好きで、下まで降りて、水を触ってみた。

この時の歓迎のサイン。
蝶々がずっと近くにいてくれた(^'^)

2022年8月4日 2回目の参拝

この時は、熊本大学で社会教育主事講習を受けてた。懐かしい♪
山鹿市に午後、集合だったので、行く前に立ち寄った。

参拝後、境内にある石の上に乗ったら、ぐらぐらしてビックリ。
えっ???
このパワーは何???

ぐらぐらした場所と写真は関係ないです(^^;

その後は、また下に降りて、川で水を触ったりしながら、ぼーっと過ごす。
これが至福の時。

今回の歓迎のサインは2匹のアゲハ蝶。
これまた、ずっと近くにいてくれた(^'^)

2024年7月22日 3度目の参拝

自分へのご褒美?として、ずっと泊まってみたかったレゾネイトクラブくじゅうに宿泊。

部屋からの景色

次の日の計画はほぼ立てずに久住へ。

朝、どこに行こうか本格的に考えはじめたら、
神龍八大龍王神社に呼ばれたかのように閃いて、
菊池に向かうことにした。

向かう途中の景色がサイコーすぎてテンション上がる。

ちょっと立ち寄ってしまった 笑

着きました。
今回は車が1台もない。
これは3回目にして初、嬉しい(*^^)v

今回の歓迎のサインはとかげさん。
1時間弱いたけど、帰るまで境内にずっといてくれた。

財布に入れてたままだったので返却。

毎回、ここに来ると歓迎のサインが^^
龍神さまとは縁があるって勝手に思い込んでるだけに嬉しい。

また、近いうちに行きたい(^^♪