見出し画像

大尾神社・護皇神社(宇佐市)

宇佐神宮の摂社 大尾神社
宇佐神宮の末社 護皇神社

宇佐神宮からも行けます(^^♪
宇佐神宮野球場近くにある駐車場が便利。

大尾山はご神託を受けた場所。
神勅拝受の聖蹟。

宇佐八幡神託事件

大尾神社と護皇神社。
大元神社のパワーとは違って優しいパワー。
私の感覚的にはここもかなりのパワースポット。

ここは階段を上ればすぐなので、大元神社より参拝しやすい。
宇佐神宮には行かず、ここだけ参拝することも。

車でも行けるけど、パワーを感じるためにも徒歩がおススメ!!
パワースポットでの呼吸ってすごく大事だと思う。
細胞レベルで。

和気公之碑

上りきると鳥居が。
ここを右に行くと大元神社に行けます。
一度、ここから行ってみたいけど、かなり時間が…。

大尾神社。
ここの空気感が心地よい。

大尾神社

看板も新しくなって、神社の中もキレイに。

中に入って参拝できます!

ちょっと下ったところに護皇神社。

護皇神社

以前は中に入れたけど、いまは入れません…

昔はなかった、神猪石。

神猪石

宇佐神宮に参拝するときは、ぜひ、ここまで足を運んでください。
パワーチャージできます!!

少し歩くと鉾立神社があるので、ここもぜひ^^