見出し画像

夢や目標は口に出すべき

こんにちは。まさえです。
毎日暑すぎて、本当に溶けそうですね。
夏は一番すべきことが「熱中症対策」になってしまった近年。
皆さんも、どうぞ体調にはお気をつけください。

昨日から本格的にコンサルを受けることになりました。
SHElikesでも学べることはあるかと思うのですが
のんびり屋の私には、もっと鞭を入れてくれる笑
メンターが必要だと考えたのです。

1年後になっていたい自分を手に入れるべく
頑張っていこうと思います。

なりたい私①毎月ワーケーションに行く私

今までは接客業など、お店に出勤して働くという
勤務形態ばかりだった私。

なので職場以外で働くという経験をしたこともなく
旅行先で働く、ワーケーションに憧れがありました。
SHElikesで学んだマーケとライティングの知識を活かした仕事で
この目標を達成したいと思います。

なりたい私②最低月5万を安定して稼げている私

今の販売業も好き!ではあるのですが
体力的に厳しくなってきているところもあり…
(職場は20代の子が多くて、お母さん化してる私です笑)

いずれはフリーランスとしてやっていこうと考えているので
まずは販売業以外で月5万円を稼げるように
安定的に仕事を獲得できるようにしたいです。

なりたい私③住みたい家の図面を見ている私

私は現在母と一緒に実家に住んでいます。
築35年を超えたことと、母も高齢化してきたこと
自分の老後も考えて、家を建て替えたいなと
ずっと考えてきました。

今の自分の収入だけでは厳しいかな…と思い
ずっと踏み出せずにいたのですが
なりたい私②を踏まえて、動きたいと思います。

決意表明したらやるしかない

幼い頃から、自分の夢や理想を語るのは
「何言ってんの?」なんて言われそうで
なかなか公に言えなかったのですが

やっぱり口にして、実現のために動いていかないと
ただの妄想で終わっちゃいますからね。
頑張ります☆

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?