ホームページ開設できるかな。

今、ホームページ作りを始めました。

以前から自分や友人、家族の作品や、見に行った個展の事

作家さんのことなど感動した内容や写真を

紹介したくて、ホームページをつくろうと思っていました。

ワードプレスの教本も買って、独自ドメイン取得まで行ったのに

ワードプレスダウンロードして数分、なぜかエラー。

そこから取得したドメインも使えないし、ページも開けない。

問い合わせもしたのに、全然解決しないで数日。

正直、ホームページ製作を諦めそうになってます。

でも、こんなこと位解決できなきゃ、きっと

ホームページなんて続けられない!

トラブルは上手になるための通り道!

と、これを書きながら自分に言い聞かせています。

今は便利で、無料ブログサイトもいっぱいあるし

なぜ、無理にワードプレスって。と思う方もいるかもしれません。

何の事ありません。

ただ、ワードプレスが良いと聞いただけ。

短絡的、もっと情報仕入れて、精査して…

そんな時間もったいなかった。

早く始めてみたかった。

あー、よく考えればよかった?

これも経験です。

でも、もう始めちゃったし、難しい、無理するなと言われても

ここを乗り越えれば、きっと楽しいホームぺージ生活が

待っていると信じて、今日もトラブル解決に挑みます。

開設できたら、またノートに書こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?