見出し画像

ブログ報告|リライトによって検索順位が上がりました

最近の日課は、ブログの検索順位をチェックすること。

私は、GRCという有料ツールを使って、毎日チェックしています。

検索ボリュームを意識して、ミドルキーワードの100~1000のボリュームを狙いたいのですが、まだ今のブログ状況では検索順位を取ることが難しい状況。

まずは、ライバルが少ないロングテールキーワードである100未満のボリュームで検索順位上位を狙っています。

先日、ある記事をリライトしたところ、検索順位が一気に上がりました。

具体的にしたリライトの作業は、以下のとおり。

・SEOを意識したタイトルや見出し(h2,h3,h4)に修正
・画像の挿入&altタグの設定
・文章の加筆(最新情報にアップデート)

12月12日にリライトした記事ですが、約2週間後に一気に順位が上がりました。

googleの順位の推移をご覧ください。

googleの評価では、12月25日に、18位から9位に上がりました。

このことから言えるのは、リライトしてから結果が出るまでにかかる期間は約2週間、ということです。

ブログGRC変化1228

リライトのコツを掴めたような気がするので、他の記事も同様にリライトをして、検索順位が10位以内に入れるようにコツコツと続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?