見出し画像

縫いもの

昨日は録画したドラマを見ながらひさびさに縫いものをしました。

ぜんぜん大したものではなく、母がエプロンから切り取った大きなポケット(理由:重いから)を、袋として使おうと、端をかがっただけなのですが、楽しかった!

縫いものなんてほとんどしないので、手際も悪ければうまくもないのですが、できるだけ針目をきれいにしようと努めながらチクチクするのはおもしろく、気持ちよくもあり、成果も出るし、終わったあともっと縫いたいなと思いました。

針と糸が通ったあとに縫い目ができるのはおもしろく不思議なものです。
鉛筆が通ったあとに線ができるのと似ている。

刺し子とかパッチワークとか、何かやろうかなあ。。
編みものもいいですよねえ。。

− − − − − − −

画像は、手。まろやか〜