見出し画像

体調に気づく

私は家の2階の空き部屋で洗濯ものを干して、
それを持って階段を下り、
庭に出て干しています。

今朝は2階の部屋で干しながら、
庭に出すのは大物だけにしたい。
小物(だけどかさばるものに干してある)は
今日はこのままここに干しておこう。
と思い、そこから気づきました。
今日は体調がよくない。

いつもなら平気なことをやりたくない。
気がのらない。
そういうとき、かなりの確率で
体調がいまいちですよね。

私はいま左腕が少し痛くて、
それがやりたくない主な原因です。
せまい階段を水を吸って重い布や
かさばるものを持って下りづらい。
加えて、昨夜から今朝は
軽いめまいとムカムカもありました。

でも結局、ぜんぶ外に干したのですが。
今日のようなちょっとしたことからでも
自分の体調には気づいていきたい。
そして、しずかにいたわっていこう。

女48歳、ここからが肝心な気がしています。

− − − − − − −

画像は昨夜、お風呂上がりのお楽しみに食べた長野パープル。なんておいしい…❤︎