見出し画像

自分を救う

この記事の続きです。

自分を救うとは、なんだろう。

別の言葉でいうと、自分に叶えるということだと思います。「叶える」というと、すごいこと大きなことに取れますが、実際に私に叶ったことには、小さなこともたくさんありました。

というより、ことの大小にかかわらず、叶ったと認めたという感じ。

とくに、人間関係では、依存的な人から離れ、自立的な人と過ごす時間が増えましたし、増やしました。増やした、つまり、そのように自分に仕向けたのです。

小さなことですが、以前より、清々しい心で過ごせる時間が増えました。

これが、自分で自分に叶えることだと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?