政輝_が描画を共有しました

Shake It Up(feat. OLD Jr a.k.a大久保潤也 from アナ)について

画像1


↑こちらからお聞きください。

アナの大久保くんをfeatした曲。実はすごい気に入ってて。

昔パノラマファミリー・アナ・僕のやっていたWEEKENDでスプリットみたいな「AFTER SCHOOL EP」っていうスプリットシングル作ったんですけど、その時に収録したソロの曲。

画像2

ジャケットはミッチーことなかおみちお。 右のアルバムのタイトル曲「Night On The Planet」は人生的にもベスト5くらいに入るくらい好きな曲で、SoundCloudにはあったと思うんだけど、ここにも置いておけるようにみんなに頼んでみます。

ベースは当時ベースマガジンの編集をやっていた伊藤大輔さんに弾いてもらいました。そして、これなんかどっかのスタジオでチューニングのちょっとズレたアップライトピアノをアナログで弾いたと思います。なんか、全部アナログな楽器で作りました。アコギとかも使って。なんかこういうハンドメイドなのが好きな時期で。

もう忘れかけてるけど、最後のコーラスは結構みんなで飲んでる流れで録音したな。いつものREXとかワールドエンズのみんな。WEEKENDのうるさいやつらって曲とおんなじようなメンツ。ちなみにうるさいやつら↓。




歌詞は悲しいけどご機嫌ってのがテーマ。

Shake It Up
Shake It Up 今日は不思議と
Shake It Up ちょっと後悔
Shake It Up そんでまたバイバイ
Shake It Up 明日またね
あっという間に過ぎたのは何秒か
それじゃって言ってもう何年も経っちまった
20世紀最大の事件 僕が生まれて
21世紀最大のそれ 僕がいなくなるまで
どっどど どどうど どどうど どどう なんて突風!
目がくらむように 月日だけが
ごめんね ごめんねばっかりの今日
外れたままだらしないくらいフラット
悲しい話が増えてく 消えないように忘れてる
悲しい話が増えてく せめて死なないように気をつけて
いつかは いつか きっとくるから
こんな気持ちはほんといつでも100%片思い
Shake It Up 今日は不思議と
Shake It Up ちょっと後悔
Shake It Up そんでまたバイバイ
Shake It Up 明日またね
Everybody Shake It Up Tonight.
Shake It Up & Down.

UAの情熱でもおなじみのJeff Beck/Come Dancing使いです。このサンプル好きすぎて、何かっていうとすぐ使いたくなっちゃう。Byebeeの「The Highest Landscape」でも使っています。


良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。