見出し画像

鍵垢リツイートではプレゼント企画に当選しません

こんにちは

今日は鍵アカウントにしていたらTwitterのプレゼント企画に応募しても当選することはないという話をしていこうと思います。

数年前からTwitterを使ったプレゼント企画というものが流行っていますね。
最近では元青汁王子の三崎優太さんが、自身が脱税した額1億8000万円を贖罪寄付としてTwitterやInstagramを通して当選者の方にお金をプレゼントしていました。

YouTuberの方達も一時期は有名な方はみんなやっているんじゃないかというくらいプレゼント企画をしていました。
これらのTwitterを使ったプレゼント企画への応募方法は基本的に皆同じです。

①当該アカウントをフォローすること
②当該ツイートをリツイートすること

基本的にはこの2つを満たせば誰にでも当選資格があります。
これはプレゼント企画をする側としてもフォロワーを増やしインフルエンサーとしての力を強め、ツイートをリツイートしてもらうことで知名度が上がるというシンプルですが効率的な売名方法だと思います。


画像1

企画者はこの2つの要素を満たしたフォロワーの中から抽選であれ意図的であれ当選者を決定します。
この時、2つの要素を満たしているはずなのに当選する可能性がない方というのがいます。

ここから先は

536字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートお待ちしております^_^