見出し画像

=LOVE 夏祭り恋慕う がいい

最近、=LOVEの新曲のMVがアップされました。曲名は「夏祭り恋慕う」です。夏曲です。やっぱりアイドルの王道夏曲っていいですね。

この曲については聞く前からめちゃくちゃいいとオタク各所から噂に聞いていました。

プロデューサーであり作詞を担当しているさっしーもこのようなツイートをしています。
聞く前からかなりの期待度をもって聞きました。そんな曲はなかなかありません。

聞いた結果1度で好きになりました。「表題曲じゃないの?これ」が初めて聞いた時の感想でした。正直な話、表題曲よりも好きです。ちなみに表題曲もかなりいいです。イコラブって感じの曲です。


夏祭り恋慕うのセンターは佐々木舞香さんです。僕はイコラブあまり詳しくないし髙松瞳さんが好きなので、佐々木さんのことはあまり知らなかったのですが1発で引き込まれました。MVも良すぎます。かわいすぎる。誰がセンターしても違和感ないグループってすごいなって思います。

最近はあまりアイドルの新しい曲を聞いていませんがこの曲は最近聞いたものの中で一番です。毎日3回はMVを見ています。

MVの映像はLINEのやりとりの画面から始まります。男の子が個人LINEで舞香ちゃんに「花火大会、2人で行かない?」と送ろうとしたちょうどそのタイミングでLINEの通知がきます。その通知は複数人のトークルームに「花火大会みんなで行かない?」と舞香ちゃんから送られてきたLINEの通知でした。
このギリギリのすれ違いから始まります。このLINEのトークルームを見る限り男の子の名前はシュンくんのようです。シュンくんもみんなと一緒に花火を見に行くことにします。

ここからはメンバーの浴衣姿が続きます。かわいい子の浴衣っていいですよね。今年は花火大会も夏祭りもなかったのでなかなか浴衣を見る機会はありませんでした。僕は何度かアイドルの浴衣姿を見に行きました。最高でしたね。できれば夏の終わりにもう1回見たかったです。

そんな中、みんなより少し遅れてやってきた舞香ちゃんは浴衣ではなく白いワンピース姿で登場します。白ワンピも最高ですよね。
この後ろでは
「浴衣じゃなくてちょっとホッとした だって独占したい」
という歌詞が歌われています。シュンくん独占欲強めですね。いいと思います。舞香ちゃんも浴衣持ってるのにわざと白ワンピにしたのは策士です。全員浴衣着るよな?って圧のLINEを見ながら着てこなかった舞香ちゃんはすごいですね。僕なら怖くて白ワンピなんて着てこれません。しかも準備大変そうな浴衣着てる人を待たせるなんてとてもできません。舞香ちゃんの強さが伺えますね。

MVのダンスシーンではメンバー全員の白ワンピ姿が見れるのであざっすって感じです。MVの監督さんありがとうございます。

夏祭りシーンやダンスシーンが続いていきます。1分40秒から始まるラムネシーンの髙松瞳さんは必見です。全員見てください。

MV見てて思いましたが舞香ちゃんの髪色と長さが絶妙なんですよね。あの髪と白ワンピの相性が抜群だなって気付きました。

いよいよシュンくんが動きます。舞香ちゃんの手を取って走り出します。この時流れている歌詞に
「恋がぼくらを追い抜く時2人はきっと唇重ねる」
というフレーズがあります。恋がぼくらを追い抜く時ってすごい。さすがはさっしーの表現力です。確かにこのシーンでは恋がシュンくんと舞香ちゃんを追い抜いています。

直後の走り疲れた舞香ちゃんの表情も最高です。全力坂好きな人は好きなんだろうなって思うシーンです。

花火シーンが始まります。いいなー花火。ここでは「目合うだけでもう熱くなるよ今独占してる」
という歌詞が歌われています。
ここで序盤の
「浴衣じゃなくてちょっとホッとした だって独占したい」
という歌詞の回収をしてるんですね。
2人で抜け出して一緒に線香花火してるんですもん。そりゃお互いに独占してます。

ここからはしばらくただかわいいシーンが続きます。かわいいなあと思いながら見ていたらいよいよ大詰めです。
またもLINEのトーク画面が映ります。そこには
「今度は2人で行こうね」
という舞香ちゃんからのメッセージ。いや舞香ちゃんやっぱ策士すぎん?ずるいよずるいね。

そしてラストシーンでようやく舞香ちゃんの浴衣姿が見れます。2人で花火を見に行くことになったんですね。おめでたい。セミも鳴いててばりばり昼間から合流してがっつりデートですね。なにするんすかね。

今日は=LOVEの新曲について書きました。気付いたら結構書いてました。本当にいい曲なのでぜひMVを見てみてください。

サポートお待ちしております^_^