見出し画像

会社は学校じゃねえんだよ

Abemaでオリジナルドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ」が始まりました。僕はよくAbemaで番組を見るので開いた時に出てきた広告を見ておもしろそうだなと思い見てみることにしました。

「新世代逆襲編」とあるようにこのドラマはもともと3年前に本編が放送されていたんですね。初知りです。なんかドラマタイトルに聞き覚えあるなと思っていたらそういうことだったんですね。これは前作も見てみなければなりません。

今作は野村周平さん演じる主人公が会社を作っていく物語のようです。野村周平さんにめちゃくちゃ役柄が合っています。
相棒役はGENERATIONSの佐野玲於さんです。佐野さんは昔放送されていた「シュガーレス」というドラマに出ている時に見ていました。好きな作品に出ていた方が出ているということでより楽しみが増しました。

まだ1話しか見ていないので長々と書けませんが、僕は見ていてとてもおもしろかったです。前作を見ていないので分かりませんが、三浦翔平さん演じる藤村社長は、サイバーエージェントの藤田社長がモデルなんでしょうか。社名も似ていたのでそうなんだろうなと思いました。Abemaでそんなドラマをするっていうのがめちゃくちゃおもしろいです。

起業とか経営とかAbemaに興味ある人は見てみるとおもしろいと思います。第2話が待ち遠しいです。

サポートお待ちしております^_^