見出し画像

Googleフォトって便利ですね

スマホの機種変更をしようと思うので、データ移行を行なっている最近です。アプリやSNSはIDとパスワードがあればすぐに引き継げるので楽ですが、写真はそうはいかないので大変です。今までは、変更前のスマホも下取りに出したりせずに手元に残していたので写真の管理をする必要はなかったのですが、今回はdocomoのお返しプログラムを使うので手元に前のスマホが残りません。なのでせっせとデータ移行をしています。

iPhoneなのでiCloudに保存してしまうのが楽ですが、写真が2000枚以上あるので無料ですべてを保存することはできません。どうしようかなと思っていたところ思いついたのがGoogleフォトでした。存在は知っていましたが、今まで使ったことはありませんでした。前までは無料で制限なしに保存できていたようですが、最近になって無料だと15GBまでと変更されていました。でも、15GBも無料で使えれば十分です。15GBではすべての写真を保存することはできませんでしたが、Googleのアカウントが複数あればそのアカウントごとに15GB保存できるので、実質は無限に無料で保存することができます。なんてありがたいんでしょう。Googleのサービスはなるべく使いたくないのですが、あまりにも便利すぎるのでついつい使ってしまいます。

すべての写真を無事に引き継げることを願っています。

サポートお待ちしております^_^