見出し画像

新宿ワシントンホテル

先日東京に行った際、新宿ワシントンホテルに泊まった。ANAの航空券と宿泊がパックになったプランで予約していた。
GOTOトラベルの対象だった時に予約したのだが、停止が延長されてしまいGOTOの対象とはならなかった。そのせいか、宿泊客も減っていたのだろうと思う。
旅行業界はいろいろと振り回されて特に大変な業界の1つだと思う。
そんな中、新宿ワシントンホテルはんにはとても嬉しい対応をしてもらえたのでここに書いておこうと思う。

もともと僕はANAのパックで、洋室シングルを1泊素泊まりで予約していた。ホテルの名前で決めたわけではなく、アクセスがよくて値段が比較的安いという理由で選んだ。だから都庁の目の前にある本館と新館がある大きなホテルだということは直前まで知らなかった。
14時からチェックインのところ事情があって13時頃ホテルに着きチェックインをお願いしたら快く了承してくださった。
そして、もともとシングルだった部屋はツインに変更されていた。当然追加料金などはない。さらに、24階が客室では最上階のところ22階のお部屋を用意してもらっていた。これもとても嬉しかった。外から見ていて何階だろうなとツレの友だちと話していたらまさかの22階であった。カーテンを開けるといつ見ても電気がついている都庁が見えた。

GOTO停止延長により客室が空いておりこのような対応をしてくださったのだろう。ホテル側も大変な状況にもかかわらず、こんな時に来てくださったお客様のためにという気持ちがあるのかもしれない。こういう時にどんな対応をされたかというのは今後東京で泊まるときのホテル選びに非常に大きな意味をもつ。きっと新宿周辺で用がある時には僕はまたワシントンホテルさんに泊まらせていただくだろう。
緊急事態の時の小さな気遣いが後々にまで影響を与えるんだなということを強く実感した。
嬉しい出来事だったのでnoteに書くことにした。

サポートお待ちしております^_^