見出し画像

ラーメンセット

ラーメンセットを食べた。ラーメンセットと言えばアニメAIRである。AIRは芸術である。
何を言っているのかさっぱりわからない人は、「AIR アニメ」で検索すべし。そして、視聴すべし。

今日未明まで泊まりに来ていた友人がここ数日、隣でAIRを見ていたので僕もところどころ見ていた。やはり何度見てもおもしろい。何度見ても新たな発見があるのがすごいところだと思う。今回は少ししか見ていないがそれでも発見があった。もはや、すべてが伏線なんじゃないかと思うくらいだ。

考えさせられることもたくさんある。
結局、往人(ゆきと)はラーメンセットを食べられたのかどうかという考察では修士論文すら書けるかもしれない。そもそも僕らがラーメンセットを食べに行ったのは往人の影響だった。

6時間以上カラオケにいて腹ぺこぺこになっていた僕は近くのおいしいラーメン屋さんで早く晩ご飯を食べたかったのだが、往人に影響されまくっていた友人A氏は、メニューにラーメンセットがなかったためこの店を去ると言い出した。
おいおい、久しぶりにこの店のラーメン食べられると思ったのにと愚痴をこぼしながら少し離れた行ったことのないラーメン屋さんに行った。店に入る前にメニューを確認したらラーメン定食なるものがあったのでそこに決めた。

結果、とてもおいしいラーメンセットを食べることができた。優しいラーメンに優しいチャーハンだった。往人を連れて来ていたらきっと泣いて喜んでいたことだろう。

夏に行きたいところが増えてしまった。行きたいところとは、AIRの舞台となった和歌山県である。もともと、隠岐の島にも行きたいとずっと思っているので今年の夏はどちらかに行きたい。

AIRを見たら夏が楽しみになった。

サポートお待ちしております^_^