【インスタ】AIの自動作成ツールの記事が衝撃すぎた~フォロワー10万人への道(Vol.18)~

こんにちわ、まさとです。
現在インスタをメインにSNSを運用し
フォローしてくれる方が1.9万人になりました。

https://www.instagram.com/masato.m0111/

そんな私が、10万人を目標にそこに至る過程を発信しています。
少しでもお役に立つと嬉しいです。

今回のテーマは『AIの自動作成ツールの衝撃』
って話です。

いや・・・ちょっと今回の出来事は
わたしに与えた影響ハンパじゃないです・・・。

説明するより、見てもらった方が早いので
以下の記事がAIの自動作成ツールで作った記事内容になります。
ちなみに、所要時間3分掛かっていません。

AI自動ツールで作った記事がコチラ

今回キーワードとして
『インスタグラム 1万人 フォロワー 方法 ステップ』
この5つのキーワードを使いました。

ーーーーーー以下、AI作成記事ーーーーーー

インスタグラムで1万人のフォロワーを獲得するためにできる実践的なステップ


インスタグラムで10,000人以上のフォロワーを獲得するのに苦労していますか?
ご心配なく、私たちはあなたをカバーしています。

この記事では、フォロワーを増やして1万人のフォロワーを達成するためにできる実践的なステップを紹介します。
フォロワーを増やすための確実な方法について学ぶことができます。

さあ、この記事を読んで、Instagramで1万人のフォロワーを獲得する方法を学びましょう! 

1.インスタグラムでフォロワー数を増やす


インスタグラムで1万人のフォロワーを獲得するための最初のステップは、持っているフォロワーの数を増やすことです。
これは、一貫して投稿し、Instagramが提供するすべての機能とツールを活用し、フォロワー/オーディエンスとエンゲージすることで実現できます。

一貫して投稿することは、あなたがアクティブなユーザーであることをフォロワーに示し、あなたのコンテンツを信頼し、あなたの投稿に関与する可能性が高くなるため、重要な鍵となります。

また、ストーリー、短編動画コンテンツ、IGTVなど、Instagramの機能やツールを使って、より多くの人にリーチし、フォロワーを増やすことができます。
最後に、フォロワーとのエンゲージメントは非常に重要です。
時間をかけて他の人の投稿にコメントし、他のユーザーとの関係を築きましょう。


2.同じ志を持つ人をフォローし、露出を増やす


インスタグラムで10,000人のフォロワーを獲得するための次のステップは、同じような考えを持つ人々をフォローすることです。

時間をかけて様々なタイプのコンテンツを探索し、自分と似たようなアカウントを見つけてください。
そうすることで、同じような興味を持つ人たちの目に触れる機会が増え、その人たちがあなたをフォローし返してくれることを期待できます。

さらに、自分のニッチな分野に関連するグループやコミュニティに参加することで、より多くのフォロワーを見つけることができます。
これらのグループに積極的に参加し、会話に価値を与えることで、あなたがその分野で知識があることを示すことができます。 

3.質の高いコンテンツで常に更新する


インスタグラムのアカウントを成長させるためには、一貫性が重要です。
オーディエンスとの関係を構築し、彼らの関心を引き続けるためには、定期的にコンテンツを投稿する必要があります。

フォロワーとの信頼関係やロイヤリティを築くのに役立つので、質の高いコンテンツを投稿するように心がけましょう。

高品質のコンテンツとは、ダイナミックな動画、カラフルな写真、クリエイティブなキャプションなど、何でも構いません。 

4.ハッシュタグを戦略的に活用し、より多くの人にリーチする。


最後に、より多くの視聴者にリーチするための最良の方法の1つが、ハッシュタグの活用です。
手っ取り早くフォロワーを増やしたいのであれば、自分のコンテンツに関連するハッシュタグを使うのがよいでしょう。

そうすることで、あなたのコンテンツに興味を持っている人たちにリーチでき、フォロワーが増える可能性が高くなります。
また、人気のあるハッシュタグを使うことで、投稿のエンゲージメントを高めることができます。

ただし、ハッシュタグの付けすぎはスパム的な印象を与えてしまうので、注意しましょう。

 まとめ インスタグラムで1万人のフォロワーを獲得することは
ーーー以上、AI自動作成ツールの記事ーーー

AIツールの活用が、飛躍的に増加する予感・・・

さて、ここまで目を通してみてもらっていかがでしょうか?
わたし個人の感覚は、
「もうこんなレベルまで来ているのか・・・」という、危機感と期待感の入り混じった感覚を憶えました。

記事の内容としては、完璧ではないまでも「70点」くらいの出来だと思いました。
一般的に言われていることを簡潔にまとめてあり、必要条件は満たしています。

この内容に、あとは個人的な経験などを盛り込めば、
記事としての完成度は、かなり高いと思います。

想像を超えるレベルでAIテクノロジーの進化が凄いですね。
もう一度言いますが、この記事の作成までに必要だったのは3分です。

言ってしまえば、わたしが自動で出来た記事のトピックやタイトルなどを選択する時間が含まれているので
純粋に作成だけであれば1分です・・・。

わたしが自分で上記の記事を書こうとすれば、1時間は間違いなく必要です。
それが1分・・・。
衝撃以外の言葉が見つからないです。

AIツールの進化が加速していく時代

今回は、記事の作成でしたが
もうすでにロゴデザインは自動で作れますし
絵、音楽などのクリエイティブな制作もAIが出来るようになっています。

この状況をどう捉えればいいんでしょうね。

様々な書籍などで、AIが今ある仕事の大半を出来るようになると述べられていますが、こんな直近に迫っているとは思っていませんでした。

良いか悪いかは個人の判断になると思いますが
これだけの記事を一瞬で作れるのであれば、個人的見解の不要な一般的な記事を書くライターは必要なくなっていきますね。

もしわたしが会社の社長で
自分のサイトの記事をつくるのであれば、
わざわざ高い人件費を掛けず
AIツールでサクッと記事をつくり、必要な部分だけ手を加えるというスタイルを取りますからね。

前回の記事で、完全にゲームチェンジが起きたという話をしました。

今回の出来事で尚更実感した次第です。
この状況を認識したうえで、自分たちの生活にどう活かしていくのかを考えようと思います。

あ、ちなみにこの状況に「怖さ」を覚える人もいると思います。
わたしも正直、「これヤバいな・・・」と思いました。

ただ、「怖い」という感情は
自分が知らない事・未知のモノへ持つ当然の感情なので
大切なのは、「まずは知ること」だと思います。

なので今回はこの記事を書いてみました。
インスタを10万人目指す中で、新しいテクノロジーとの出会いもひとつの経験だと思って糧にします。

いやーそれにしても、凄い時代だこりゃ。

今回はここまで!
1万人に到達するまでのロードマップは
以下のブログ記事にまとめてありますので、参考までに。
(※随時記事内容に修正在り)

https://www.masacafe37.com/instagram-10000/

読んでくれてありがとうございます。
See You!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?