見出し画像

これからの食糧問題について

肉の消費量が増大し続けている
人間は肉への欲求をどう解決していくのか?

肉は栄養素が豊富 ヘム鉄 

家畜の品種改良が進んだ 

鶏肉の家畜がもっとも多い

動物を食べている実感がなくなってきた
人々は動物っぽさを嫌がるようになった

家畜は環境に深刻な影響を及ぼす

中国やインドのような国では
中間層が肉を欲している タンパク質を欲している

肉はタンパク質を取るのに非効率
餌の方がタンパク質が多い

肉の代替え品 植物肉
味 香り 食感を同じにする

嗅覚の研究が行われている
ヘム鉄が本物の肉の特徴

ビヨンドミート 2019年にナスダックに上場
インポッシブルバーガー 

多くの人は簡単に肉を諦められない
肉を食べることが問題であると知っていても

本物の肉を作るよりも環境に良い

masameat バーガーを10ドルまでにした

多くの人が培養肉に抵抗

文化によって食文化は違う

家畜はかなりの人手と費用がかかっている

技術によって様々な課題をクリアしてきた
今回もできるはずだ!!