見出し画像

理想を追い求めて

何のために生きているのか?
自分には何ができるのか?
この先どうありたいか?
時間があるとついこういったことを考えてしまう。

こういった問いに対して向き合うのは得意ではない。それよりかはとにかく目の前の生活、部下、同僚、仕事に対して向き合いたい。

何者でもない自分が嫌になったときはとにかく目の前のこと、仕事に集中する。そうやってここまでやってきた。これからもこのままでいいのかは正直わからない。

人生は長いかもしれないが、20代でいれる時間はそう長くない。1日1日を噛み締めて生きていきたい。
ここまでを文字に起こしたことで、自分のやるべきことが少しだけ明確になった気がする。

正直なところ、ロンドンに来て明確に考え方が変わったりといったようなことは無い。日本にいた時から考えは変わらず、今の会社の社員の働き方を根本から変えたい。それだけだ。

私生活の充実、やりがいのある仕事、それらを両立させた先にしか高い生産性は存在しないと思う。
まずはこの理想を実現させるべく、現状とのギャップを埋めるために、やらなければならないことを一つずつ、着実に、進めていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?