見出し画像

世界がこんなだし、家で写真でも撮ろう。

こんなにシャッターを切っていないのはいつ振りだろう。カメラマンにとって自宅隔離はかなりしんどい。

そろそろ限界に近くなっていたので普段は撮ろうとさえ思わないだろう自宅の中にある身近な物をシネマ風にかっこよく撮ってみた。

部屋を暗くして水で湿らせてテーブルに起き上からライト(スマホ)で照らせば、ああ、なんということでしょう、一昨日のトマトカレーを作った残り物トマトもこの通りシネマティックに。

画像1

恐らくあと半日も経たずに食べ頃を終えるであろう我が家のギリギリのバナナもこの通り。 

画像2

フードフォトってほんとアイディア勝負なんだなあ

画像3

こちらは洗面所から差し込む蛍光灯の明かり。普段だったら目にも止めないけどこの角度から見ると良いシャドウだなあと一人でニンマリ。

スクリーンショット 2020-04-14 22.50.45

自分のカメラが防滴だったことを頭の中で確認して恐る恐るシャワーを全開に。白とびを狙ってライトを強めに照らしスローシャッターを切ればフィルム調に。

「あれ、結構楽しめてる?」

あれこれ考えながら家の中でカメラ片手にバタバタするのは悪くありませんでした。 普段撮らない物を撮るって幅が広がって良いと思います。

でもいずれはネタに尽きてしまうと思うので、コロナさんそろそろ勘弁してください。

また!

いんすた→https://www.instagram.com/masa_zip/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?