見出し画像

漠然とお金が欲しい、成功したいと思っているだけ

こんにちは、田中です。

唐突ですが、
最近の僕の悩みを告白します!


それはズバリ、
インプットに傾きすぎて、

アウトプット、
コンテンツづくりが
おろそかになっている点です。


知識の定着化には、
インプットとアウトプットは両輪なのに
インプットばかりしています。


まぁ、いろんなことを
勉強するのが楽しすぎて、

アウトプットする時間が
なくなっているのは否めません。


ただ、インプットばっかり
していては、価値提供ができないですからね。


と言うわけで、

年末には、企画を1つやりたいなと
思っているのですが、どうなることやら笑


さてさて。

最近強く強く思うことなのですが、

・成功したいとか、
・幸福になりたいとか、
・お金が欲しいとか、
・自由が欲しいとか、
・成長したいとか、


まぁ、誰しもこういった
欲求はあるかと思います。


ですが、

こういった、抽象的なことを
ただ漠然と思っているだけでは
あんまり意味がないというか。


よく言われるような、
数字に落とし込めとか
期限を設けるとかそういうことを言いたいのではなく。


自分の目指したい方向性は、
明らかにしておくべきだなと思うわけです。


先日ヒカルと青汁王子が、
ドバイに住む与沢翼さんの自宅に行く
動画を見ながらいろいろ思っていたのですが。

https://youtu.be/aLAn6rWTPqM


僕は心の底から、こんな
生活をしたいとは思わないんですよね。


例えば、
海外に住んで高級車を所有して、
庭付きプールありの家に住むとか、です。


強がりでもなんでもなく笑

だって、絶対に自分に
向いていないと思うし、
居心地も悪いと思いますもん。

多くの人は、
ただ漠然とお金が欲しいとか
成功したいと思っているだけだと思うんです。

それよりかは、まず、

「自分がどうなりたいのか」

どんな人になって、どんな人と関わっていきたいか

逆に、どんな生活を送りたくないか

などを考えることが先決だと思うんです。


例えば、僕で言えば

仮に、一生お金に苦労しない
生活が送れて女性に
めちゃくちゃモテることが保証されても

その代償として、

・常に批判にさらされ炎上と隣合わせ
・脱税疑惑をかけられる
・信頼していた仲間に裏切られる

といった人生を送りたいとは1ミリも思わないんですね。


別にこれらはトレードオフでは
ないとも思いますが、

やっぱりある程度、
光があれば影があるのが
人生なのかなとも思いますし。


勘違いしないでほしいのですが、
良し悪しの問題ではなくて、価値観の問題ね。

人によって、
人生の波の大きさ、
紆余曲折は異なります。

ただ、ずっと人生
順風満帆の人もいなければ、

ずっともがき苦しんで、
毎日が地獄、苦痛で仕方がない
という人もいないのも事実です。


「自分がどういった人生を生きたいのか?」

まずはココを、
おぼろげながらにでも
自覚していくことから始まるのではないか

と、最近そんなことを強く思っています。


特に最近、 いろんな人の考えや、
哲学思想系のインプットを
しているから余計にそう思いますね。


今日の内容は、
独白めいたもので、
あんまり役に立たない内容かもしれませんが笑


ではでは、ありがとうございました!


PS
「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」
というドラマを観ています。


このドラマたまたま、
Yahoo!ニュースの記事を読んで、
それだけでちょっとうるっときちゃったんですねw


で、 YouTubeでダイジェストを見たりして、
3話から本格的に見始めたんですが、結構ハマっています。


内容はベタベタというか、
とても四十男が見るようなドラマではないのですが・・・


まぁ、僕自身もまだこんなドラマを見て、
ドキドキしたり、涙したりする感受性というか、

甘酸っぱい気持ちが残っていたんだなと。

新鮮な驚きでした笑

PPS

・何から始めていいのかわからない
・オンラインビジネスをやりたい
・コンテンツビジネスをはじめたい人
・Webマーケティングについて知りたい
・無駄な遠回りをしたくない人

などにオススメです☆

Webマーケティング3つの秘訣
無料ガイドブックを期間限定でプレゼント!

http://tanams.xyz/x/OcB1mY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?