見出し画像

心 不安定

皆様こんにちは。

今回は、「心 不安定」というタイトルで書いてみます。

いつもなら、言葉の意味を調べて、

そこから何が見出だせるか

という方法で書いているのですが、

今回は、思ったこと、出てきた言葉を

そのまま綴ってみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の心は不安定だ。

いつもいつも

苦しくなる。

泣きたくなるし

からだは重い。

楽しいこと、嬉しいことがあっても

一瞬でおわる。

こうなったのは、いつからだろう。

かなり前からかもしれない。

でも、

ヒトには言えなかった。

思っている苦しさを

ヒトに伝えることが難しかった。

ちゃんと伝えることが難しかった。

文字に出来ないのだ。

ただ、

しんどい、苦しい、つらい、

の繰り返しだったのだ。

あるとき

私の様子がおかしいことにヒトが気付いた。

病院に行けと言われた。

お医者さんはこう言った。

「お薬出しますね」

これだけだった。

「あなたは病気です」

なんて言われてない。

だけど、

「お薬出しますね」

って言われた。

一番最初に飲んだとき

頭がガンガンして

このまま消えてしまうんじゃないか

って思った。

違うお薬を出してもらった。

「これを毎食後1回2錠、これは毎食後1錠…」

お薬の数が増えた。

たくさん増えた。

薬で少しは良くなった。

でも、治らなかった。

あるとき、

ヒトの優しさに触れて

救われた。

薬よりも

救われた。

でも、

時々苦しくなる。

しんどくなってしまう。

どうすればいいのかわからなくなる。

心 不安定。

これからも続いていくだろう。

でも、いつか必ず勝ってやる。

いつか必ず…。絶対に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)





よろしければ,サポートお願いします。 参考にしたい本を買ったり、モチベーションアップの為のコーヒー代に使ったりさせて戴きたいなぁと思っております。