見出し画像

ほぼ日 就活日記4/2

昨日採用面接があったので、その内容を思い出しながら、またメモした内容を見ながら、議事録を午前中に作成しました。

質問された内容や逆質問した内容などを中心に内容を整理しました。あとは勤務候補地や勤務時間など細かい内容を忘れないようにしておきたいというところもあります。

ーーーーーーーーーーー

今日もdodaとリクナビ、リクルートキャリア等の転職サイトから求人検索していましたが私が希望する条件は見つからなかったです。

ここ数日は新型コロナの影響が長引くことを想定して、在宅ワークやリモートワークが可能なところも含めて検索しながら応募しているところです。

今日は2社だけ応募はしましたが。

ーーーーーーーーーーー

本日、私の住んでいる千葉県も県知事から今週末の不要不急の外出を自粛する要請が出ました。私の場合、新型コロナの影響を受ける前から就活していて、自宅での作業が多く外出する機会は少なく、買い物やスタバに行く以外は、ほとんど外出していなかったので、そこまで生活は変わらないかなって思っています。

スタバに行くのを控えるとか、ラフィネに行くのをちょっと控えるといったところです。

この週末は家で楽しめること、何か没頭できること、例えば読書とかプラモデル作るとかしようかなと思っています。まあ以前からやっているのでそんなに大きく変わらない気がするんですけど。

ーーーーーーーーーーー

今日の昼ご飯。今日は弁当にしました。弁当箱に冷凍食品と冷凍保存していたご飯を電子レンジで温めて入れただけです。


画像1

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?