今日は美容院に行ってスッキリ。コンロについてはもう少し調べてみる。

今日は久しぶりにリフレッシュすることができました。美容院に行ってカット・ヘッドスパをしてもらい、とても気持ち良かったです。

コンロを見にヨドバシに行きましたが、IHにしようかと思いましたが、ガスコンロにしようかと悩み中です。

またIH専用の調理器具が必要とのことで、フライパンなどの裏に、IH専用の特殊コーティングされていないと、調理器具に熱が伝わらないとのことでした。

ヨドバシの店員さんの説明では。

えー本当かなー、って思いました。。。

なのでネット調べました。

結論は、ご自宅にある鍋やフライパンがIHで使えるかどうかは、磁石がくっつくかどうかで確認できるみたいです。

必ずしもIHコンロに変更したからといって、鍋やフライパンを全て買い換える必要はないようです。

詳しくはこちらを参照して下さい。

https://ie-cafe.net/ih-taiou-miwakekata/

ヨドバシに並んでいた2口のガスコンロは16000円〜20000円とちょっと高いなあと思い、もう少し調べてから購入しようと考えました。

今日は久しぶりにリフレッシュできて良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?