見出し画像

美容機器メーカー立ち上げ編

初めまして。
29歳2021年10月株式会社起業ホヤホヤまーくんです。よろしくお願いいたします。
日記など今まで書いたことはなかったのですが、最近良く自分の人生の頑張り時は今なのかなと思い。記録に残していこうと思いました。
文才など全くありませんので、意味のわからないことを書いていても気にしないでください。

はじめに。僕のプロフィールを簡単にご説明致します。

経歴から。
美容師をするも、免許取得後一つの場所にずっといることが苦手な事から、美容師を退職、美容師をフォローする側に周ろうと思い、美容ディーラーに転職。ここで第一回目の独立をしようと考えたが、彼女の事が好きすぎて、大手美容メーカーに転職。その後まさかの彼女に振られ、、、

独立を決意!!!!

だかしかし!当時、やめたものの何もする事が思いつかなかった。

自分にできる事は人に好かれる事!
コミュニケーション能力、人と接する事は人一倍得意と謎の自信があった!笑
そんな中で振り絞って出た答えが。


営業マンの力になりたい!!!


通勤電車のサラリーマンは悪口かもしれないが、大体周りを見渡せば死んだ魚のような目をしている、、、僕はこんな日本は嫌だ!!楽しく働こう!!みんなを関わる人全ての人を足元から元気にさせたいと思い。 些細なこの気持ちから大阪北新地の前で当時の相方と路上靴磨きデビュー!今までの靴磨きとは違い、スーツに革のエプロンをし、今までとは違う靴磨きを展開して行きたかった。

たくさんの社長さんたちと名刺交換をし、心で感じる福利厚生 心感型福利厚生出張靴磨きのサービスを開始。これと同時に、ラーメン屋の立て直しを手伝ってくれと飲み屋隣の席のおじさんに誘われ、ラーメン屋から、立ち飲みと靴磨きのコラボを出店。お酒を飲んでいただいたお客様に綺麗な靴で帰って頂く新たなサービスを展開!!


とてもいい調子だったのだ!!!


だがしかしここからコロナがやってきた!キャッシュもなく、その日暮らしをしていた僕と相方は大打撃!!!熱い気持ちだけでは続けられないと痛感!

相方は痺れをきらし。辞めてしまった。出張靴磨きの仕事もできなくなり。一人で飲食店を切り盛りしていた、、この世の終わりのような感じでした。


ダガシカシ!

ここで初登場。靴磨きのビジネスには実はもう一人参加していた。中学からの同級生のT君だ!今の絶大なる相方だ。

今の相方は美容機器メーカーのメンテナンス部署におり、夏場だと仕事が増えるため、一緒にこの仕事を個人で受けないか?と話があり。僕はしたこともなかったのだか、生きていくため、これは道中にしかすぎないと思い、飲食店を撤退し、脱毛器メーカーに営業にいき、

仕事をもらえた!!ほんまに。生き永らえました、、、、!ありがとうございます😭


この仕事は美容機器のメンテナンスの仕事だ。

蓋を開けると。下請けの下請け。やはり売上もそこまであがらないが、二人で生活していく分のお金は稼げる!!
カツカツだか、雀の涙程度のプール金もたりそうだった!


この機会のメンテナンスをしている中で、世に出ているこのマシンがとてつもない値段をしている事にまずびっくりした。なぜ美容機器メーカーはサロンのオーナーの気持ちに立って、値段を決めないのか、、、、

とても腹立たしかった。

大型の機械で役300-400小型の機械で150-259なんて高さだ。この機会のメンテナンスを受けている頃からもっと安く売り出し、相方の力を借りればメンテナンスもできる、、、しかも、、この機械は今エステでは当たり前だが、、美容室に買ってもらえないか?いけるのではないか?この気持ちからきっかけに。


僕の今の会社のメンバー集めが始まった。

眠たくなってきたので寝ます、、、また第二章に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?