見出し画像

Mr.Children BEST ALBUM 収録曲予想(希望?)~後編~

Hello Hello Hello!岡本です!
はじめましての方も、そうでない方も、僕のnoteにお越しいただき、ありがとうございます。

さて、前回に引き続き、Mr.ChildrenのBEST ALBUM 収録曲を予想しちゃいます!
前編をまだ見てないよという方は、先でも後でも結構ですので、合わせてご覧いただけますと嬉しいです!

前編は1枚目:「Mr.Children 2011 - 2015」の内容の予想でしたので、今回は2枚目:「Mr.Children 2015 - 2021 & NOW」について予想します!

①「Mr.Children 2015 - 2021」

まずは「NOW」の部分は置いといて、「2015~2021」を考えます。
2015年にリリースされたのは「REFLECTION」だけなんですが、1枚目に全部入る前提で予想しています。その理由は後程!
この期間にリリースされた曲は下のリンクを参照してください。

前回同様、対象全曲を並べ、その中で入りそうな曲を◎、入ってほしい曲を〇とします!

◎ヒカリノアトリエ
○忙しい僕ら
◎Your Song
・海にて、心は裸になりたがる
◎SINGLES
◎here comes my love
・箱庭
・addiction
・day by day(愛犬クルの物語)
・秋がくれた切符
◎himawari
○皮膚呼吸
・DANCING SHOES
◎Brand new planet
◎turn over?
◎君と重ねたモノローグ
・losstime
◎Documentary film
◎Birthday
・others
◎The song of praise
・memories

個人的には「皮膚呼吸」がどうなるかが一番悩みました。
入ってほしいけど、入れないかなぁ・・・
それは「REFLECTION」を1枚目に全部入ると予想したのと同じ理由です。

そう、それは「NOW」があるからです!

②「NOW」

この「NOW」に該当するのが、最近発表された新曲である「永遠」と「生きろ」だというのは、恐らく皆さん予想がついているでしょう。

しかし、僕はこれでは終わらないと思います。
過去のBEST ALBUMの収録曲順は、リリースされた順番になっています。
恐らく「NOW」の部分も、発表された順番に収録されるのではないかと思います。

その上で先日発表された「生きろ」を聴いたとき、いい曲なのは間違いないだろうけど、アルバムの締めに合う曲ではないような気がしたんです。

つまり、新曲がもう1曲発表されるのではないか?と考えています。

はっきり言って、根拠も何もありません!
ただ、何となくそう思うだけです。

そして映画の主題歌が2曲続いたので、次はドラマの主題歌かな?とも思っています。
こちらも、もちろん何となくです!

というわけで、「NOW」に該当するのは、「永遠」・「生きろ」・「未発表曲」だと予想します!

皆さんはどう思いますか?
よかったら、皆さんのご意見や予想もお聞かせくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?