見出し画像

Mr.Children BEST ALBUM 収録曲予想(希望?)~前編~

①待望のベストアルバム

30周年のライブツアーの発表から1か月余りが過ぎ、昨日ようやくベストアルバムの発売が発表されました!

予想はできたものの、なかなか発表がないなぁと思っていたので、発表されて一安心!

今回は、「Mr.Children 2011 - 2015」と「Mr.Children 2015 - 2021 & NOW」の2枚組とのことですが、収録曲が未発表なのです。

そこで、どんな曲が収録されるのか、個人的な希望的観測をもとに予想してみたいと思います!

ただし、長くなりそうなので、2回に分けてお送りします!

②「Mr.Children 2011 - 2015」

1枚目は2011~2015に発表された曲から。
アルバムなので、おおよそ12~13曲といったところでしょうか。ちなみに2011~2015年に発表されたのは、下のリンクを参照。

「かぞえうた」から「REFLECTION」までですね。
2015年が2枚とも対象になってますが、2015年にリリースされたのは「REFLECTION」だけです。
{Naked}が2枚組なので1枚ずつかなぁとも思いましたが、予想を進める中で、「1枚目に全部入るかな」と思いました。
その理由は、後編でお話ししますね!

では、対象全曲を並べ、その中で入りそうな曲を◎、入ってほしい曲を〇とします!

  ◎hypnosis
  ・Marshmallow day
  ◎End of the day
  ・常套句
  ◎pieces
  ・イミテーションの木
  ◎かぞえうた
  ・インマイタウン
  ・過去と未来と交信する男
  ◎Happy Song 
  ◎祈り ~涙の軌道
  ◎fantasy
  ・FIGHT CLUB
  〇斜陽
  ・Melody
  ・蜘蛛の糸
  ・I Can Make It
  ・ROLLIN’ROLLING〜一見は百聞に如かず
  ◎放たれる
  ・街の風景
  〇運命
  ◎足音 〜Be Strong
  ◎忘れ得ぬ人
  ・You make me happy
  ・Jewelry
  ◎REM
  ・WALTZ
  〇進化論
  〇幻聴
  ・Reflection
  ・遠くへと
  ◎I wanna be there
  〇Starting Over
  ◎未完

とりあえず◎だけで13曲ありますが、ワンチャン〇のやつがどれか入ってくれないかなぁと期待してます!

特に「Starting Over」は、個人的には一番のお気に入りなので、入ってほしい!!

長くなってきたので、今日はここまでにします。
次回は、「Mr.Children 2015 - 2021 & NOW」について、考えてみます。

よかったら、皆さんのご意見や予想もお聞かせくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?