見出し画像

2022.4/17(日)☀️ホーム・京都サンガ戦👘

久しぶりのホーム戦

J1リーグ2試合とルヴァン・カップ1試合のアウェイ3連戦が続いていたので、久しぶりのホーム戦☀️

前節の川崎フロンターレ戦でアウェイ遠征の楽しさを思い出したけれども、やはりホーム日立台(三協フロンテア柏スタジアム)の観戦が1番。

本日唯一の19時開始の試合で終了時間も遅いので、試合前に祝勝のラーメンを食す。

高校時代からの大好きなラーメン屋さん「誉」。つけめん青900円也。
夜空に映える三協フロンテア柏スタジアム
今日の観戦場所はゴール裏2階・サンライズシート。

今日は久しぶりにゴール裏2階で観戦。
例のウイルス前はいつもここで、立って跳ねて声を出して応援してたなぁとしみじみ。。

早く以前のようにチャントが歌える日々が戻ってきますように。
声を出さずにピッチの声を聞きながら拍手での応援もまた楽しいなとは思うけど、チャントのあるスタジアムの熱狂はまた形容し難い一体感があるのです。。

ゴール裏2階・サンライズシート3列目の景色
ゴール裏の雰囲気は最高
大旗を振ってくださるサポーター様の頑張りにいつも感謝
試合はまたしても完敗

京都はチョウキジェ監督が例のウイルスで、柏はネルシーニョ監督がアキレス腱断裂で、両指揮官が不在の状況で臨んだJ1リーグ第9節。

結果は0-2で京都サンガの勝利。

柏のビルドアップの起点の両WBを奪いどころに設定した京都が前半から前からハメてきて何も出来ずに完敗…。

走行距離のスタッツでも顕れてるが途中で足をつる選手も多く京都が90分間のミッションを完遂した結果かなぁ。

珍しいスンギュの黄色ユニ
升掛くん(No.38)とサチロー(No.28]
ここが踏ん張りどころ

前節・川崎戦に続いての完敗で今季初の連敗。
このままズルズル下位にさがっていくか、上位に食らいついていくかの踏ん張りどころ。

磐田戦の成功体験があっかもしれないが、まだまだビルドアップでの課題は多いチームなので、今一度原点に立ち返ることが必要か。

とはいえ昨季15位からの反攻のシーズン。
序盤で積んだ勝ち点のおかげで多少の余裕はあるのでこれからに期待ですね。

30周年の横断幕。選手会が作成したとのこと。
終わりに

長いシーズン、うまくいかない時期もあるよね。

文句を言いたくなるのは分かるけど、うしろの席のおじさまおばさまが酔っ払っていたのか大声で不平不満や選手への文句などをベラベラと管巻いていたのが少し残念でした。

試合を観れるだけでありがたいことなので、今は観戦ルールを守りながら良い雰囲気で楽しんでいきたいね。

次回のリーグ戦はしばらく期間が空いて、4/29(金・祝)サガン鳥栖戦!
仕事ェ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?