見出し画像

ミラーレス一眼をめぐる葛藤📷📸

安西先生…カメラが…欲しいです…!!!
そんな衝動に駆られてはや2週間。

なぜこんなことになったかというと、今年は2年ほど自粛していたサッカー観戦を再開したからだ。

例のウイルス前ももちろんサッカー観戦はしていたが特にカメラへの欲求はなかった。
ゴール裏・柏熱地帯2階(今のサンライズシート)でチャントを歌って跳ねて応援するのが観戦スタイルだったから。

声を出すことが許されなくなった今はバックAR前目が私の指定席。
以前よりも近くでじっくりと観れるようになった。

それもあって選手一人ひとりの動きや表情、立ち振る舞いだったり、今まで気づかなかったところに楽しさを感じるようになってきた。
これが新しい観戦スタイル…!!

そうなるともうiPhoneじゃ物足りない。。
冒頭の、カメラが…欲しいです…!!!状態から抜け出せない。

ちなみにミラーレス一眼は以前、オリンパスのOM-Dを持っていた。
大学生ながらバイト代を頑張って貯めたお金を握りしめて買った時の喜びは今でも忘れない…なんてことはなく普通に忘れた。
買った後はそれはもう狂ったようにカメラを持って旅行に行き、たくさんの写真を撮った。

しかし4年ほど前にiPhoneXRにしたときにあまりにも画質が綺麗だったところで、少し重いミラーレスを持ち歩く必要とは…?となり手放してしまった。
ジョブズ許すまじ。。。

そんなこんなで一度手放したミラーレス一眼をまた取り戻したいというお話。

風景ではなく動きのある選手を撮ろうとすると、どのメーカーが強いのか、センサーサイズは、望遠レンズなどの種類が豊富なのは、連射速度が強いのは、ブレがないのは、ミラーレスか一眼レフか、などなど……なにから調べればいいのか状態なので、有識者さまご意見をくださいませ…。

そんなこんなで今日もビックカメラへ向かう日々…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?