~設立編 Part6~社用銀行の開設 Day19


思った以上にハードルが高い

取引のない会社にとってはハードルが高いことがわかった。
最もハードルが低いと思われるネット銀行であっても、原則取引を証明するものがないと開設許可がおりないと思われる。昨今のマネーロンダリング等犯罪に使われる可能性を排除するためにチェックが厳しくなっている様子。

試してダメだったもの

  • freee会計契約の領収書

  • 顧客への提案書

  • 顧客との商談メール

多分大丈夫そうなもの

  • 顧客からの注文書

  • 自社のWebサイト

Webサイトは後回しでいいかと思っていたが、ここにきて先に作っておけばよかったと思っている。なんでもいいので作っておけばそれで何とかなる可能性は高い。
Webサイトよりも注文書がより効果的だと思われる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?