見出し画像

コストコせどりの魅力

コストコの特徴は、コストコ会員になれば個人でも商品を卸値で買える、ということです。つまり、コストコはただのスーパーではなく激安の会員制倉庫型卸売店なんです。なので小売店より安くてに入れれるだけでなく、大量購入大歓迎のせどらーにとってはありがたい店舗になります。なので季節品で安くなってるものを大量に仕入れるのもいいですし年中取り扱っているものをリピート商品として扱うのも作戦の一つですね。

また、コストコの取り扱っている商品は幅広く、電化製品、家庭用品、時計、装飾などのブランド品、カー用品、アウトドア用品、オフィス用品、医薬品、食品、酒類、服飾系など・・・ありとあらゆるものが売られています。ですので自分の得意なジャンルの商品もありますので気軽にリサーチすることが出来ます。

さっそくですが狙い目の商品について説明していきます。

狙い目の商品!!

コストコのプライベートブランドカークランド・シグネチャーの商品はかなり魅力的です。ただ、基本的には卸の商品であり、業務用途で販売されているものが多いので、小売はほとんどありません。

このプライベートブランドは本当ならコストコにいかないと手に入らないものになります。カークランドは低単価で高品質のものが多くリピーターもとても多い商品になります。
コストコに行く時間と費用を考えるとAmazonで少し高くても購入する層に向けてはとても喜ばれる商品になります。

ですのでこの一つの利益商品を見つけたらライバルの商品をリサーチすると芋づる式に新たな利益商品を見つけることが出来ます。また店舗毎で値下げやセールが異なるため自分だけ安く手に入れることが出来ればライバルと差をつけることができます。

季節商品

コストコの値札の見方

コストコで仕入れをする上で、値札の見方を理解しておくことは必須です。

以下のマークによって値下げ商品なのか、今後入荷があるのかがわかるので押さえておきましょう。

  • + のマーク → 次回入荷予定未定

  • * のマーク → 次回入荷予定なし

  • iのマーク → 補足説明あり

  • 価格の末尾が「66」「77」「88」→ 値下げした商品※特に66や88は店舗独自のセールになります

  • 「99」は通常価格になります

  • 手書き値札 → 在庫処分セールの可能性あり

  • 蛍光マーカーが引いてある → セール商品

最強のリサーチ方法

ここから先は

1,097字 / 4画像

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?