見出し画像

ゆるい ゆるい うるさいな

noteのマイページを見て気づいた。

ぼくの書いた直近の4つのnoteのうち、3つのタイトルに「ゆるい」ということばが入っている。まさかの4分の3!!驚異の75%!!

今回のタイトルにも入れてしまったから、なんと5分の4!!!恐怖すら感じる80%!!!


あまりにも ゆるさ を求めすぎじゃない?


全く意識していなかったことだから、本音なんだろうし、なんら異論はない!締め付けがきついのは嫌いだから、少し前にパンツもボクサータイプからトランクスに変えた (これはまた違う?)。

でも、同じことばばかり使っているのは、なんだかアホっぽい。

「ゆるい」の代わりになることばは無いものか。力の抜けた、心地よい、のんびり、…。

うーん、「のんびり」は好きだけど、それでも「ゆるい」の持つ絶妙な語感とニュアンスには及ばないかなあ。

やっぱりぼくには「ゆるい」しかいない!

ということで、アホっぽく映るとしても、これからも ゆるい は多用してしまうだろうなあ。


今日もありがとう、またね。

「スキ」が元気のみなもとです!