萩原雅裕のプロフィール(2024版)

この内容は2024年1月時点での内容です。

プロフィール

萩原 雅裕

Prodotto合同会社 代表
ベンチャー・スタートアップ支援/B2B事業戦略・マーケティング戦略支援/経営アドバイザリーサービスを提供

現在:スタートアップ・ベンチャー企業向けにB2B事業戦略・マーケティング戦略の立案と実装支援、事業成長支援を実施。
「きれいごと」と「稼げる」を両立させる顧客起点の戦略(ユースケース・レッド・グロース、#ULG)を実装支援しています。
また、ワークマネジメントツール Asana のアンバサダー(2022 & 2023MVP)として「緊急じゃないけど重要な仕事、むずかしいけど大事な仕事を進めるためのコツ」を発信しています。

経歴:NTTデータ、ベイン・アンド・カンパニー(戦略コンサルティング)、日本マイクロソフト、Microsoft Corporation(アメリカ本社)を経て、創業メンバーとしてLINE WORKS株式会社(旧ワークスモバイルジャパン株式会社)でビジネスチャット「LINE WORKS」の立ち上げに携わる。市場シェアNo.1、導入社数20万社超、ARR78億円(2021年当時)までの成長に貢献。プロダクト責任者、マーケティング責任者、カスタマーサクセス責任者、経営戦略担当役員などを歴任。25年の会社員生活に区切りをつけ独立。

仕事に対する思い:「顧客起点」と「儲かる・伸びる」を両立させたい。むしろ顧客起点だから儲かるし伸びることを証明したいと思っています。「きれいごと」と「稼げる」が両立できるやり方を示したいのです。逆に、きれいごと(ビジョン)を語れないと支持されない、つまり食っていけない時代だと思っています。

悩める個人に向けて:キャリアに悩むミドル世代が「中年の危機」を乗り越え、納得感のあるライフキャリアを歩むことを支援するオリジナルコンテンツ「40歳からのキャリアデザイン講座」を開発・提供。「40歳からのキャリアデザイン実践コミュニティ」を運営。

好きなこと:筋トレ💪、キャンプ🏕、積ん読📚、旅行🚗、サウナ🧖

働き方改革、生産性向上、ビジネスコミュニケーション、「中年の危機」に関する講演、テレビ・ラジオ出演、新聞・雑誌掲載の実績多数。
慶応義塾大学卒業、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院(MBA)修了。

SNSアカウントなど

■Twitter: @Masa_Hagiwara
■note: masa_hagiwara
■YouTube: はぎぃ
■Facebook: 萩原雅裕(直接やり取りした方のみ承認しています)

プロフィール用の写真素材


お仕事の実績、イベント登壇情報、インタビューいただいた記事などの一覧

直近で関わっている仕事の例はこちらをご覧ください。


過去のイベント登壇やインタビュー記事のリスト

萩原と言えば!な記事


ご相談やお問い合わせはこちらから




いただいたサポートはありがたく次の記事制作に役立てたり、他のクリエイターさんの記事購入に使わせていただきます。