見出し画像

『人生は壮大な実験だ!!』に同意

本田さんの、『人生は壮大な実験だ!!』という言葉を思い出し、、FBのPageを拝見すると、ドンピシャな募集が!


こういうのをセレンディピティ っていうのだろうか。

ちょうど、2か月前、

4月初めに、クラファンの実績あるゲストハウスをチェック中、
WhyKUMANO に出会い、「オンライン宿泊始めます!」 



という言葉を見つけた時も、


ちょうど、私たちがこの6年間おこなってきた、

“”人と人を繋ぐこと” をオンラインでもできないか!?

と思っていたので、

『これだっ!!』

と思いました。

ふと思うのが、

人生の中で、そういう瞬間に、一瞬で判断して、行動するかどうか!?

で大きくその後が左右される。

そのターニングポイントを自分でつかむ努力をしているかどうか!?

普段から、アンテナ張ってるか。


ヨットはセールをあげておかないとすすまないのだが、

風はいつ吹くかわからない中、

あきらめて、帆をたたむのではなく、

そういう時こそ、 自分の帆をより大きくして、

風が来た時にすすめる状況にしておかないとあかん。

帆を上げ続けるのはしんどい時もあるが、

その状況をいかに楽しむか!?

が人生を豊かにする秘訣なのかもしれない。

というわけで、久しぶりに、まじめに事業計画を描きます。

BSはいらないが、PL、採算、キャッシュフロー。

そもそも何を目指すか。が大事ですね。

まー、どう転ぶかわからんが、、

プロセスも楽しみます。

もちろん、私が、大事にしている、

人と人を繋ぐ

という根幹の部分は何も変わらず、

というか、ますます最近強くなっている。


やることいっぱいあって、、

大事なものを忘れないようにしないと、、とあらためて。


最近、今からやろうとしていたことも忘れるので・・笑


もちろん、私たちの未来の宿泊券を6月29日まで受け付けております!

オンライン宿泊でまずはお会いできれば!

楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?